イラストモーニング最新刊 「13.カラフルキャラクター」発売告知 | 人生を無駄にするんじゃないブログ

人生を無駄にするんじゃないブログ

基本はハロプロを中心としたイベントやライブの感想ブログです。
他にも映画・読書・漫画・雑記等、も加える予定です。キーワードはとにかく思いついたら書いてみる事です。
最近は人生の岐路に立たされてるのでそれ系の内容も・・・。


これは間違いなく面白い冊子になってます。今からワクワクが止まりません。

 


今回は、ハロプロ同人誌「イラストモーニング」最新刊の発売告知です。

※同人誌というと分かりにくいですが、いわゆる漫画冊子です!

 

年に1回、有志の作者達によって作り上げられるハロプロオンリーの漫画冊子。

ハロプロが好きでたまらない人達が描き上げた漫画作品を集めた特別な1冊。

それが「イラストモーニング」通称:イラモニ。

実は2007年から作られてきた歴史ある冊子なのです。

 


そんなイラストモーニングの最新刊「13.カラフルキャラクター」が発売されます。

詳細は下記の通り!!

  

日時:コミックマーケット90 8月13日(土) 

場所:東 ヒ-56b 「こたつ工房」様ブースにて 

販売物:<イラモニ13 カラフルキャラクター> B5/164P/1300円  

 


いやぁ、分厚い!
今回は18名もの作者さんが参加なさっています。

そして私も、たかとり02名義で寄稿させて頂きました。

ここで情報解禁OKとなった冊子の表紙裏表紙のご紹介を。




表紙のテーマはずばり、「パジャマパーティー」

綺麗な装丁とイメージカラー、ピンク色のハロメン達の可愛らしい寝姿が目印です。

メンバーはそれぞれ参加している作者さん達の描きおろし。

あなたの推しメンも、もしかしたらこの中にいるかも?



 



裏表紙ではPOPなカントリーガールズ達が読者をお出迎え。

カラートーンの色使いのセンスがもう最高です。

シングルCDのジャケットにしたいくらい、これだけで1つの作品だと思いました。

 


※こんな素敵な表紙と裏表紙のデザインは、本編にも作品を描かれている
 絵路さんが手がけております。

 


内容については、私もまだ他の方がどんな作品を描かれたか分かりません。

ただ編集者様いわく「18人いて作風の被りは一切なし」とのこと。

18人いて作風が被らないというのは凄いと思います。

描き手の個性も色とりどりで、まさに「カラフルキャラクター」のタイトルに

ふさわしい冊子に仕上がっているのではないでしょうか。

 


「同人誌なんて触った事がない、ハードルが高いな」という方も多くいらっしゃる

と思います。ただ正直、そんなに気負うものでもありません。

「ファンの人が描いたハロプロの漫画が載ってる冊子なんだな」という認識でOKです。

 

「興味は少しあるけど、コミケなんて馴染みが無くて行けないわ。」

という方にはコミケ終了後に編集者様のサイトにて通信販売もあります。

 

ハロのCDでいう所のCD+DVD付きの初回盤A・Bとほぼ同じ価格ですので、
少しでも興味が湧いた方は手に取ってみて下さいね。


この記事を読んで下さった方に、イラモの存在を知って頂ける。

これは私にとって、すごーく幸せ、な事です。


ましてや、少しでも興味を持って頂けた。

これはもう有頂天LOVEです。


もしも・・・、もしも、手に取って頂ける。

なんて事になれば、もう昇天も辞しません。

 

何はともあれ、ここまで読んで下さった方は本当にありがとうございました。

私も完成冊子を手にできる時が、凄く待ち遠しいです。

待ちわびるものがあるって、幸せな事ですね。