SATOYAMA & SATOUMI へ行こう2014&ひなフェス参戦レポ(画像あり) | 人生を無駄にするんじゃないブログ

人生を無駄にするんじゃないブログ

基本はハロプロを中心としたイベントやライブの感想ブログです。
他にも映画・読書・漫画・雑記等、も加える予定です。キーワードはとにかく思いついたら書いてみる事です。
最近は人生の岐路に立たされてるのでそれ系の内容も・・・。

去る3/29・3/30にパシフィコ横浜にて行われたSATOYAMAイベに両日参戦しました。
1週間遅れの話題になってしまいますが、ポチポチと散文的に記録をば。

感想を一言で言うと、「超疲れた。でも超楽しかった。」
だって、ハロプロメンバーがステージでイベントやったと思えば、大ホールでハロコンばりの
ライブをして、さらには会場内のアンテナショップにメンバーが現れて撮影もOKですよ。
この普段ではまずありえない非日常間。楽しくないわけがない。
そして、その全てを楽しみ尽くす為にヲタは駆け回るので疲れないわけがない、という事です。



さて、色々とお話する前に是非知って頂きたい商品がございます。


こちらは栃木県ブースで売っていた、いちご羊羹(とちおとめ使用)です。
これが本当に美味しい!人工甘味料ではなく、本物のとちおとめソースを
使っているのでいちご独特の程よい酸味と心地よい甘さがあります。
羊羹というステージでいちご本来の持ち味を妥協なく発揮してみせた
このいちご羊羹。酸いも甘いも持ち合わせた、まさに羊羹界の金澤朋子です。
1個140円、超おすすめでございます。

それと画像はありませんが、喜多方ブースで売っていたラーメンバーガー。
堀内孝雄さんも大絶賛のこちらはラーメンスープで焼いた麺の間に
チャーシューやメンマといった具を挟み込んだ1品。有名なB級グルメのようで
熱々を頂くのが最高の食べ方です。お値段400円でかなり大きい煮込みチャーシューが
入っており1個で昼から夜までのエネルギーチャージができました。
味もなかなかの美味。これもまた食べたくなる1品でした。


さて、話題を戻しまして<ひなフェスについて!!>

今回のひなフェスのスペシャルポイントといえば
「全曲フルコーラス」&「公演ごとの推されグループ(メインディッシュ)」!
すごいぞ!高まるぞ!!未だかつてないようなキラキラした企画です。

私は30日の朝℃-uteメイン回のみ回避して3公演入りました。
気を緩めるとやれ「公演時間2.5時間と長く、立ちっぱなしは辛い」とか
「ステージ切り替えが多く見難い。体勢向き直す
のが地味に疲れる」といった
ネガティヴ呟きをしてしまいそうなので楽しかった点を!!

①まずはスマイレージ武道館公演おめでとう!!!(29日夜公演より)
めでたい!!辛酸なめて頑張ってきた甲斐がありましたよ。
号泣するタケちゃん&りなぷーさんが涙をこらえる姿で思わずウルッときました。
今まで「チケット売れてない」「やる気のないメンバーがいる」「ツアー開催未定」等、
他ユニットよりも明らかに発破をかけられ辛い思いをしてきたと思います。
それらを踏み越えて手にした武道館への挑戦権。報われて欲しいです。

②ソロ曲!

今回も抽選で選ばれた幸運なメンバーのソロ曲コーナーがあったのですが、
印象に残ったのはやはり、岡丼ちゃんwith研修生の「彼女になりたい!」です。
登場の一瞬で思わず浮かんだ言葉は「アホだなぁ」でした。
悪い意味では無く、お客さんを楽しませる為に全力で頑張れる最高のアホ。
エンターテイナーかくあるべきの姿だったと思います。もう、テンション上がった上がった。
何気に髪の毛あげた岡井ちゃんに懐かしさを感じました。

その1つ前にりなぷーが歌ったタンポポ#の「アンブレラ」も良かったです。
りなぷーのホンワカした雰囲気はタンポポに合っているかもしれません。
他には田村めいめいが披露した松浦亜弥の「オシャレ」。
もうこの子の場合、歌うを通り越して表現をするの境地に達していますね。

さらには、くどぅの「もしも・・・」。ブス哲カップリングの隠れた名曲です。
正直、「普段ボーイッシュな私がこの曲歌ったらギャップでめちゃくちゃ可愛いだろ?」と
いう本人の心の声が聞こえてきそうでしたが、実際可愛いから許す。

<イベント&物販について!!>

この2つは撮影OKエリアに該当しますね。実は撮影が一番の楽しみだったりします。
私は去年のこのイベントに参加できていないので、レポであがるメンバー達の写真を見て
「何という神イベ」「どうして俺はそこにいないんだ」とモニター前でもだえ苦しんだものです。

ここで私が撮影したブレブレ画像を幾つか・・・雰囲気が伝われば幸いです。
(写真、右アドレスにてまとめ上げしました) http://imgur.com/a/0Nv1p



SATOYAMAガールズのステージにて、カブトムシの幼虫について熱弁する生田さん。


茨城県ブースで職人手作りの工芸団扇を売る舞美さん。
この団扇、思わず舞美本人から買ってしまいました。1500円也。

栃木県ブースで呼び込みをする千奈美。この後、梨沙子から栃木県ティッシュ、
雅ちゃんから栃木県パンフ貰いました。

座間市のマスコット「ざまりん」と真野ちゃん。
ひなフェス中はOGメンバーが頻繁にブースへ登場します。


                  研修生りかこ、りこりこ、たぐっち。
               研修生が登場した瞬間、ブース周辺は戦場へ。


          研修生’s お目当てのれなこが横向きですが、それでも可愛い。


               私の1推しこと飯窪さん・くどぅ&かのんちゃん。
             ひなフェス開演15分前に降臨。粘った甲斐がありました。


さとやまくんの公式twitterを見ると「来年もよろしく」とあるので、
このイベントは恐らく2015年度もあるようです。

ライブ・撮影・ステージ。どれをメインにするかでこのイベントの楽しみ方、
立ち回り方は色々と変わってくると思います。どう楽しみたいか、を改めて考えて
来年もまたこのSATOYAMAイベに戻ってきたいと思います。