ゴキブリの話。 | 人生を無駄にするんじゃないブログ

人生を無駄にするんじゃないブログ

基本はハロプロを中心としたイベントやライブの感想ブログです。
他にも映画・読書・漫画・雑記等、も加える予定です。キーワードはとにかく思いついたら書いてみる事です。
最近は人生の岐路に立たされてるのでそれ系の内容も・・・。

どうしても脳裏に焼き付いて離れない記事がある。

それは多分、スポーツ新聞か何かの切り抜きだったと思うけど、
アメリカで全長2Mくらいのゴキブリが出たという報道記事だった。

記事によればアメリカ在住の70代のおばあちゃんが自宅のリビングへ行くと1.5Mの巨大ゴキブリがテーブルの上のグリーンピースの皿をペロペロなめているのを発見。

そのテーブルには幼い孫も居たため、危害が及んではいけないと おばあちゃんは半ばパニックになりながらも銃を持ち出し、そのゴキブリを射殺したそうだ。

記事には実際におばあちゃんが巨大ゴキブリの触覚をつかんで持ち上げている写真も載っており、余りのインパクトのデカさに今でも忘れることができない。

しかし、久々にその写真を見てみようと検索をかけた所、見つからない。

「世界最大」 「ゴキブリ」でググると「ヨロイモグラゴキブリ」とかいう大きなゴキブリが紹介されるが、馬鹿にしちゃいけない。俺がみたアイツはこんなレベルじゃない。

チャバネゴキブリをそのまま大きくしたような純粋な巨大ゴキブリだった。
今度は「アメリカ」「ゴキブリ」でググるとアメリカで開催されているらしい「ゴキブリ早食い大会」の記事が出てくる。アメリカはスケールがでかいから理解できない事も多い。
ちなみにこの大会の優勝者は突然死なさったそうな。

さらには発言小町の「アメリカにゴキブリはでますか?」などという謎の質問に出くわす始末。世間知らずの俺でも分かる。そりゃ出るわ。気候も土地も条件合致しまくりだ。
なんせ1.5Mのゴキブリが出る国だからな。 そんなこんなで、手を尽くしましたが全くこの記事が見つかりません。今思うと多分、合成写真の偽記事だと思うのですがロマンは捨てきれません。
どなたかご存じの方はいらっしゃらないでしょうか。