仕事と幸せについて | 人生を無駄にするんじゃないブログ

人生を無駄にするんじゃないブログ

基本はハロプロを中心としたイベントやライブの感想ブログです。
他にも映画・読書・漫画・雑記等、も加える予定です。キーワードはとにかく思いついたら書いてみる事です。
最近は人生の岐路に立たされてるのでそれ系の内容も・・・。

 本日はお世話になった大学のサークルの先輩の結婚式二次会へ出席致しました。
先輩の美しいドレス姿、そして何より幸せそうな笑顔を見れ、こちらも幸せな気分になりました。
学生時代はテニミュに連れて行って頂いたりテニミュに連れて行って頂いたり、
テニミュのお話をしたりカラオケ行ったり、テニミュに連れて行って頂いたりと
本当にお世話になりました。日本青年館2列目で見た全国氷帝戦のAキャストの雄姿は
忘れられません。新郎様も同じくサークルの大先輩
お二人の末永い幸せを 心からお祈りしております。

先輩方や同期生からも結婚する予定が出始めるこの頃、
時折自分の人生について考えたりもします。
結婚や恋愛沙汰は置いといて、何よりお仕事のお話。

入社して1年と10か月ほどですが正直、まだまだ苦手ですし上手くこなせません。
今の仕事が好きか嫌いかで言うと、余り好きでも無いです。

当然、今は苦手な仕事でも真摯に向き合い好きになる努力は必要です。
楽しい部分をまだ見つけられないというのは私の真剣さが足りない証拠だと考えています。

しかし・・・だな。

「ならお前はどんな仕事がしたいんだ?嫌なら転職すればいいじゃないか。」
常に自分に言い続けています。しかし、別段やりたい仕事は無いのです。

要するに全てが面倒くさくて人生に対するエネルギーが低いのが今の現状です。
人間としては余り良い状態では無いし、確実に不幸の道を進むスタンスなので改めなくては。

社会人の1日の時間の中で大半を占める仕事の時間。
この時間が苦痛であれば人生の半分が苦痛の時間になってしまいます。
それはとても不幸。よし、頑張ろう。
という事で推しメンのお気に入りの画像を貼ってお終いにします。
先輩方、本当におめでとうございました。