ゴールデンウィークも過ぎ

新緑の鮮やかな季節になりましたね!





皆さま ゴールデンウィークは

楽しまれましたでしょうか?




私のゴールデンウィークは 

仕事をしつつも

休日には色々と予定をたてて 

あちこちへと足をのばして

様々な体験をしてきました。



その中でも 楽しみにしていました

イベントの一つに

「園芸フェスティバル」

がありました!


今、私が知りたいこと見たいことが

盛りだくさん!!


私のために開催してくれて

ありがとうございます!


と、当日を心待ちにして行ってまいりました!


入口から オシャレです✨



広ーーーい 会場内は

とにかく 花🌸花🌸花!

そして物!



また、ガーデニングなど

一つ一つのブースが

私の大好きなものばかりで

キュンキュン飛び出すハートとしながら、

楽しんできました!



様々なブースを巡り

 イケメンのお兄さんから

芍薬(しゃくやく)の鉢植えを購入させていただいたり、

(少し前に、芍薬の花との感動的な出会いがあり

欲しい!と思っていたものです!  ご縁に感謝✨)






野菜の種ってこんな形なんだ!と知ったり


ガーデニングの展示から

自宅の庭のイメージを膨らませてみたり


一度実物を見てみたい!と思っていた

「葉っぱ切り絵アーティスト」さんの

作品を生で見ることができたり……と



この繊細さに感動です✨


感動と感謝で

おおおーっ✨✨✨となるから

口角も上がり、

五感で楽しんでまいりました!





また、ちょうどバラが満開の時期を迎え

会場内のあちこちで バラの花を見ることが

できました!







バラは病気になりやすく

害虫もつきやすくて

育て始めても 枯らしてしまうことも

多々あります。

(過去に経験済もやもや)



対処法として 薬も多数出ていますが、

それだけに頼るのではなく

日頃からコツコツと

水はけや日当たり、剪定など

こまめな手入れが必要になるのです。





私たちに美しい姿を見せてくれているバラも

手っ取り早く美しさを手に入れることは できないのです!





 私の家の庭のバラも 満開を迎えました!
コツコツのお手入れの成果です✨



また、

バラの花を咲かせるポイントの一つとして、


病気にかかりづらい

強い苗を手に入れることも

一つの手段となります。


数年前と比べて

バラも強い苗が多く市場に出回っています。



バラも強い身体(苗)を手に入れることで

病気や害虫に負けない強さを

身につけています。


バラも進化しているのです!





昨年、お迎えした我が家のミニバラたち


たくさんの蕾をつけて

開花はいつかな?

と心待ちにする日々です!

強く成長中です



同じように

私たちヒトも

心を強くし 魂を磨き

進化成長するためにこの地球に来ています。



私自身も

今では、こうして行きたい場所に行き

心のままに行動し、

たくさんの感動を味わえるようになりましたが、



数年前までは

自分を変えることに恐れがあり、

行動もかなり制限してきました。

それは、

常に 他人から どう見られるか

行動の基準になっていたからです無気力



そんな中

ご縁をいただいて

師 ルシーター・クイーンに出会い


人生の中心に立ち

自分の内側(心)と
外側(言動行動)を一致させること


を 教えていただきました。



師のブログです。

大切なことを書いてくださっています!

是非お読みください




そこから

他人目線ではなく、

自分がどうしたいのか 

意識と行動を変えることを

何度も繰り返していきました。



今までと違うことを選択していくのですから、

 

手っ取り早くはないと 

コツコツと挑戦しては



自分自身が強くなるのだと決めて

自分と向き合うことが必要です。

その中で出てくる

お金に対する執着

時間がないからと 後回し怠けなどは

今世で払拭すべき心や魂の癖です



そこから逃げずに 

自分自身との戦い=闘いに勝ち

心を強くし 魂を磨いていくから

進化成長していけるのです!



この進化成長することが

私たち人類が地球に来ている理由です。







私自身、サービス業を仕事としているため、

土、日曜日に出かけたい場所が

あった時に

仕事を休めないから行かないと

決めけつけていたことを

見直し、


周りのスタッフへ

提案し  仕事を調整していくことで

休暇をとり、更に行きたい場所へ

行くことで

 

自分が好きと思えることを

大きい小さいに関わらず

楽しめるようになり、


今までは 諦めていた

土日を使った行動を選択して

遠出も楽しめるようなって

見る世界が変わり、行動が変わり

現実が変わりました。








冒頭の話に戻りますが、
折しもこの展示会場を出た後に、
海の香りを感じて

そのまま帰宅するのではなく、
海の方へと歩を進めてみたところ、


数年前の 師と出会って 
間もない頃の私が
訪れた記憶のある海が広がっていました😳❗️🌊🌊🌊


自分の気持ちに蓋をし過ぎて

好きなものさえ分からない!

という私に

小さな好きや気になる。

をやってみよう!と

教えを頂いて

コツコツと心の声を聞き 

行動を始めた頃を思い出しました。

海が好き!だから見に行こう!と

訪れた場所でした




こうした取り組みを続けていくうちに

花が好き!なことを思い出し、

花に関わる活動をさせていただいています






また、初心にかえるとともに、

展示会場の中の

バラの苗木の販売ブースにて

 ひときわ  幹の太いバラを販売されている

店舗を発見し 

あまりの立派さに

お店の方に話を聞いてみたところ、


10年以上手をかけて育ててきたものを

販売していますから

絶対に花を咲かせますよ!


というお話を聞かせていただいたのを

思い出しました。





バラの育成も、
私たちの成長も

何事も手っ取り早くはありません!


自分の決めた目標や

なりたい自分に向かって、

コツコツと努力していくことで

強く進化成長できるのです✨!




そして このように

初心に戻る機会をいただけたこと

大好きな花に関する イベントに参加できたたことも

偶然ではなくて

見えない存在の方々が

調整に調整を重ねて用意してくださったご縁です。

私の力は1ミリにも 満たないのです!


ご縁に感謝なのです。



そして

今や時代は 超激動時代に!

バラの育成も手を入れてあげなければ

枯れてしまうように、



現状に満足して、

やりたいこともやらずに 

変化を手に入れることを

恐れていたら

奈落の底ヘドボンです!








あなたの人生を輝かせ
満開の花を咲かせ
人生を楽しむ
ため

手っ取り早くはないと諦めずに
大きい 小さい
に関係なくやりたいことを行動し
強く進化成長していきましょう!



強く前へ!!
アパ きみこ