落語会への着物 | 雪花ログ*徒然日記

雪花ログ*徒然日記

映画ドラマ感想、着物について綴るブログです



今日は落語会に行ってきました。



このご時世、色々と大変ですが、受付では消毒や体温を計り、座席は間隔を開けて座り...と主催のスタッフの方々のご配慮により、久しぶりに楽しい落語を聞かせて頂き、楽しいひと時を過ごしました。ありがとうございました。楽しかったです爆笑






さて、今日はこちらのお着物を。
祖母が手縫いで仕立てた母の着物です。


私には対丈サイズのため5年ほど前に一度、他装の練習でトルソーに着付けたのみ。今日初めて袖を通しました。


9号サイズのトルソーでもおはしょりが取れなく苦労しましたが、なんとか着ることができ嬉しかったです!



祖母の加賀友禅のバッグも持っていきましたウインク








偶然、5年前の今日、この着物について書いていましたので、リブログしますウインク