おそらく一生に一度 | 雪花ログ*徒然日記

雪花ログ*徒然日記

映画ドラマ感想、着物について綴るブログです

今日は上皇様のお誕生日ですね。




先月、大嘗宮に行きました。


曇り空の寒い日でした。




木で作られた神門



ここで古式ゆかしい儀式が

行われていたんだなあ...


とシミジミ...と感慨に浸りました。


 








神秘的な世界


厳かな雰囲気


古に想いを馳せる神殿造り








しかし、、


壁など風を遮るものもなく

吹きっさらしで陛下、皇后は

お寒くなかったのでしょうか









おそらく一生に一度の拝観。

いい記念になりました。














テンションが上がってしまい

悠紀殿、主基殿など写真をり

200枚くらい撮りました(^^)