エンド・オブ・ステイツ /ANGEL HAS FALLEN | 雪花ログ*徒然日記

雪花ログ*徒然日記

映画ドラマ感想、着物について綴るブログです


アクション映画は苦手で
(...というか怖くて)
全く観ませんチュー


だけど、この映画は別。

大好きなジェラルド・バトラーが
主演しているんですものラブ



『エンド・オブ・ステイツ』
(ANGEL HAS FALLEN)

『エンド・オブ・ホワイトハウス』
『エンド・オブ・キングダム』
に続く第3弾。


ジェリーが演じるマイク・バニングは
屈強な元特殊部隊員で、
シークレットサービスエージェント
として米大統領を警護しています。

数年前にはホワイトハウス陥落や
ロンドン同時多発テロ...など
世界の危機を救ってきた英雄です。


その彼が、なんということか、
大統領暗殺疑惑をかけられて
FBIから追われる立場に
なってしまいます。

そうして彼は自ら真犯人に
立ち向かっていきますが...




アクションは相変わらず凄いんですが
今回はアクションだけでなく、
マイクの家族の事や
抱えている問題も描かれています。

彼の弱い部分が見え隠れてして
とても切なくなりました。





だけど最後はクスッと
笑えるシーンもあり...と
とっても素敵な映画でした🎞




3年前(熊本地震後)は
こんなこと考えながら、
ジェリーの映画、観ていたんだなあ。