キャッシュレス | 雪花ログ*徒然日記

雪花ログ*徒然日記

映画ドラマ感想、着物について綴るブログです

キャッシュレスに興味があります。


まず、小銭!


私はレジで支払いの時、
ものすごくモタモタします。

しかも、もたついた上に
支払い前より小銭の数量が
増えている〜(1円と10円玉)

こんなどんくさい自分が
イヤです 滝汗


せめて小銭入れは可愛い
くまモン🥰💓✨



次にシワシワのお札!!


今時、シワシワのお札
(折り目多い くたっとした)
そんなにないでしょうけど、、


100円足りなくて
綺麗なピン札(1万円)で支払い
シワシワのクタ〜とした
千円札9枚(9千円)の
お釣りを受け取った
私のガックリ感たるや チーン



普段、あんまり
こだわりのない私ですが、

シワシワお札は、出来れば
財布に入れておきたくない。


これ、もう完全にストレスです。


なのでシワシワのお札は
速攻で交通系iCやWAONに
チャージしています 笑






クレジットカードは、
ドコモのdカード。

携帯電話(ドコモ光も)、
夫の住まい家賃と光熱費、
飛行機やアマゾンの支払い等で
使用しています。


おかげでポイントが貯まり
先日クーポンまで頂きました爆笑




コンビニでは、
スマホに、ポンタやdポイント、
Tポイントのアプリを入れて
コツコツとポイント貯めたり
ポイントで支払ったりしています。




今、話題のPayPayやLINEペイ
ファミペイにもとっても
興味はありますが、、、


7ペイの事もあったので
暫くは様子をみようかな
と思っています。



payを使われている方
いらっしゃいますか?