時間が余る! | 雪花ログ*徒然日記

雪花ログ*徒然日記

映画ドラマ感想、着物について綴るブログです

この間の小学校での

3時間目の5年生の時間。



予定したプログラムより

10分近く

時間が余ってしまう事態が!



そこで、後輩ちゃんが

予備で準備していた

コチラを読んでくれ


{A097DD1D-21C0-41EC-9ECC-35831C95CDC7}
『はっきょいどーん』
絵に力があり迫力満点です。




わらべ歌の手遊び歌


♫弁慶が五条の橋を渡るとき
うんとこどっこいしょ
うんとこどっこいしょ
うんとこどっこいどっこいしょ
と行って渡る ♫


を一緒にしました爆笑




私、この手遊び歌

知らなかったのですが

面白いです!



うんとこどっこいしょ♫

の歌の時には


腰を左右に振っても良いし、

お相撲さんのように

ドスコイ

と前に手を出しても面白い!




手遊び歌って

場が和んだり、気分転換になったり

時間調整にもなりますよね照れ




今度、機会があったら

この「弁慶」

やってみよう〜と思いました。