雪 | 雪花ログ*徒然日記

雪花ログ*徒然日記

映画ドラマ感想、着物について綴るブログです

昨日の関東地方の雪、
大丈夫でしたか?


雪の日は交通機関も乱れるし、
気を付けて歩かないと転ぶし、

又、晴れると道路が凍結するので
お気を付けくださいね。



私の住まいの地域で大雪が
降ることはまずありません。


が、こちらに来る前
2001年から2年間、
新潟県に住んでいました。


そこは日本有数の豪雪地。


「キャーー雪よ、雪!❄️」

と言っていたのも数日...。


毎日、シンシンと降り積もる雪。


なれない者にとっては、
雪かきは重労働です。



朝、5時半...

メイン道路を除雪車が走り、
その音を合図にするかのように、
ご近所さんが雪かきを始めます。


そうなるとおちおち
寝てなんていられません。


夫は朝6時に、
私は10時、2時、夕方6時に
1日3回雪かきをしました。


だけど、掘っても掘っても
雪は降り積もり、いっこうに
終わらないのです(大泣


毎日が筋肉痛でした。



だけど、



子供達と家の前にかまくらを作り
雪の上に寝転がって空を眺めたり、


近くの山に、スキーや温泉に
出掛けたり...⛷


楽しかったなあ。


タイヘンだったから
楽しみも倍増したのかも...。


雪、と聞くといつも
新潟での生活を思い出します。



■■■■■■




仕事で「制服」着たことある?


今日はOLの日なんですね(笑

制服、着ていました。

紺のベストにスカートでした。

制服に着替えるので、朝の休憩室は

いつも賑わっていたなあ...(遠い目



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう