熊本地震、終息を祈るばかりです | 雪花ログ*徒然日記

雪花ログ*徒然日記

映画ドラマ感想、着物について綴るブログです

私は、スマホでなくガラケーなので

今回の地震では、SNSでの情報、

その他を入手することが、

とても難しかったんです。


しかし、他県に住む娘から、

的確な情報が分刻みに

ガラケーのメールに届きました。



私も夫も、熊本市内の

それぞれの実家に。



高校生の息子は自宅に一人。


しかも彼は携帯電話を休止して

連絡がつかない...。




家族4人がこの巨大な地震時に

別々の場所にいる非常事態。



そんな中、

息子に連絡をしてくれたり、

冷静に落ち着いて情報を

流してくれた娘には感謝感謝です。





またこのブログを読んで、

ご心配や応援、メッセージ、

コメント、いいねを下さった皆さま

本当にありがとうございます。


とっても嬉しく、

ありがたく読ませて頂きました。





実家のブロック塀が倒れて


{B9767C50-340D-4298-A012-159B30B45F6F}
こんなになったり、



亡き父の書斎の書庫が

{EFEEBE31-C550-4A26-AC83-706CE028BCBB}
こんなになったり、



屋根瓦が飛んで所々で雨漏りしたり


他にも心悩ます事は多いのですが...



今は地震の収束を、祈るばかりです。


{B5A7DD84-9E9D-4D5F-8523-10BA25DB8118}
熊本城や阿蘇神社など

熊本の歴史的建造物が、

なくなっていくのが、

とても悲しく胸が痛みます。