感動の卒業式 | 雪花ログ*徒然日記

雪花ログ*徒然日記

映画ドラマ感想、着物について綴るブログです

今日は公立小学校の卒業式でした。


私も 卒業式は袴で に携わっていた小学校に、着物の先生方と一緒に着付けのサポートをし、卒業式に参加させてもらいました。


地元テレビ局のニュースで流れていたので、ご覧になられた方もいらっしゃるのではないでしょうか。




私はですね

生徒さん方の堂々とした様子や、


{04CE6720-A059-46D6-9B6F-57ABF9696BF9}



{F8C4C629-D1D8-464C-8EB9-0BEFDA38A02E}



{BED5DF3D-2A26-4E95-8F0C-F817A21A6F14}



下級生の素朴さ、ピュアな気持ちに、
涙腺崩壊でした。



自分で袴を着付ける


という卒業式は、そうそうない経験なので、思い出に残ってくれるといいなあと思います。



保護者の方々からは

{9611D2CF-BC5C-4F86-9A37-BCED5416AA1C}
プレゼントを頂きました。
(他にも特産のネギと、美味しいお芋さんも頂きました^^)




卒業、おめでとうございます。

{CA2EBB9F-3E97-4548-8110-192839477323}




昨日から鼻炎症状が出ていましたが、薬のおかげで卒業式はクシャミもなく安心しました。

{D43A8878-77E3-4FC6-977D-A36B63683A8D}
一つ紋の鮫小紋に二重太鼓結びを!