書道展で刺激受けました | 雪花ログ*徒然日記

雪花ログ*徒然日記

映画ドラマ感想、着物について綴るブログです

美術館で行われている書道展に

行ってきました。

{EF8FD138-874A-4D88-946B-E1066990147F:01}


{C8C67A07-FBE5-44C2-98C4-C96CC5147AD4:01}

亡きお師匠さんの作品。

{4AF01698-035F-4EB8-B6F0-6D12AEAD145D:01}

屏風があったり

{9CB7A0C0-FFAA-458F-8205-27FA7AD7938C:01}

2尺× 8尺の作品やお軸があったり

{902FBFE1-5730-4120-AAF5-6EAE57906292:01}

額もオシャレな洋額があったり、

{BD35A69F-8991-47CC-B3D4-7E0DEC66A679:01}


{01DBCF64-A87C-4D2A-BF6C-0F377234A901:01}

ガラスに書かれた文字があったり、

焼酎のラベルがあったり、

バラエティ豊か。


紙、額、字が三位一体となり

とにかくイキイキしていて

同じ門下の方々の素晴らしい作品の

数々に大いに刺激を受けてきました。



特に帯を利用した展示は

勉強になりました。

{FFC1499D-9893-48A1-9038-65CEC193976A:01}

こんなアイデアが浮かぶなんて

さすがだなーと思いました。



で、わたしの作品ですが・・・


大きな美術館に展示するのには

字の細さ(下手さ)、額の貧相さに

思わずため息が出ました。


と、ともに展覧会に出すには

もっともっとお稽古を真剣に

頑張らねば!

と気持ちを新たにしたのでした。