イマドキの大学女子寮 | 雪花ログ*徒然日記

雪花ログ*徒然日記

映画ドラマ感想、着物について綴るブログです

娘の大学から後援会の会報誌が
届きました。


中を開くと娘の文章が!



そう、
娘は学生寮の寮長なので
保護者向けに挨拶文を
書いたようです!



実は、私も約30年前
父母会会報誌に、寮生活について
寄稿していました


{649FEDDF-940C-49B8-BCED-9F95D431261B:01}
1985年7月10日付



娘とは大学は別ですが、
ま、まさか、
母娘で寮生活のことを綴るとは

なんだか感慨深いです照れ




娘の寮は、


ベル13帖フローリング個室
(冷暖房完備)

ベル共同キッチンで自炊

ベル門限10時

ベル管理人さん夫婦が
住み込みで常駐。

ベル今年、お風呂・洗面所・
トイレのリフォーム



最初は

「絶対、寮なんか入らない!
人と同じお風呂には入れない」


と文句を言っていた娘も
今では寮でよかった〜
と言っています



色々制約はあるようだけど、

ベル大学まで徒歩3分

ベル友人がすぐ出来る

ベルほどほどの協調性も身につく


親にとっても子どもにとっても
魅力的だと思います。



しかも寮費は月8000円
(電気代・食費は別)





今年は、寮長になり
寮の改善点などの意見をまとめ、
それを学生課で交渉するという
仕事があり大変でしたが
よく頑張りました



学生生活もあと1年半、

多分もうこんな密度の濃い生活を
経験することはないと思うので、
友人たちと楽しく過ごして
欲しいなあと思っています





タイトル、文の一部を
編集しました