失業手当は、税金と娘のモノに消える | 雪花ログ*徒然日記

雪花ログ*徒然日記

映画ドラマ感想、着物について綴るブログです

 今年の3月に退職し、

現在、就職活動中という事で

失業手当を頂いています。

ありがたいことです。



しかし喜んだのも束の間、

国民年金、国民健康保険税に

市県民税の支払い(1年分)、

それに娘の冷蔵庫購入に乳がん検診

病院代諸々に消えていきました




ちなみにウチの娘、

大学の寮に住んでいます。


入寮に備え準備した電化製品は、

冷蔵庫(100ℓサイズ)、炊飯器

パソコンのみ


★部屋は12畳の洋室で冷暖房完備。
洗濯機、乾燥機、アイロン、
電子レンジ等の電化製品は共同使用


これは入寮の際、

「引越しや部屋替えの時、

自分たちで運べるサイズのもの」

と学生課から言われたからです。


だから冷蔵庫は一番小さいものを

テレビも買いませんでした。


しかし、実際、寮に入ると・・・


引越し業者は入っているし、

部屋替えはないし。


もう、どんまい・・・



あれから2年半経ち、

突然冷蔵庫が故障してしまい

冷蔵庫を買う事に



娘は近くの電気屋さんに

何度も足を運び

日立、三菱、シャープ

あれやこれや悩んだようです。



今、新旧の入れ替えがあって

大きいサイズも安くなっているとかで

悩みに悩んで選んだのは



{04264111-DEAE-4D8F-8574-E2E77AD1CD7A:01}


シャープ製。

冷凍庫が大きく、沢山入ります。



これから長期間の実習も始まりますし

又、就職してからも

大いに役に立ちそうです。



私のお財布は寂しくなる一方ですが

大事に使って欲しいです(^▽^;)