コードブルー | 雪花ログ*徒然日記

雪花ログ*徒然日記

映画ドラマ感想、着物について綴るブログです

今、この本読んでいます。


{37856495-E556-4D82-996A-50706FCAB1C5:01}

『あたふた研修医やってます。』


研修医達の奮闘記。

最初は頼りなかった研修医達が

人として、医師として成長する姿に

涙腺はゆるみっぱなしでした。


他にもコードブルー、教授回診、

献体希望する方との交流会の

エピソードなどなど・・


娘からも色々似た話を

聞いていたので、 興味深く

読みました。




その娘ですが、現在、

医科大学の看護学科で学んでいる

3年生です。


普通に健康な娘ですが、

1年生の解剖の授業の見学中に、

突然倒れて頭を打ち

意識不明になったことがあります。


後で聞いたら大学病院内に

コードブルー(緊急招集)の

放送がかかったとか・・・


幸い検査の結果、異常はなく

意識も戻りましたが

私の方が卒倒しそうでした。



そして、昨夜のことですが、

突然39度の熱が出たようです。


大学の寮に住んでおり、周りは

お医者さんや看護師さんの

たまご達がいるので、

何かあったら誰か呼ぶだろう

とは思いましたが

心配しました。



今朝はタクシーを呼んで

クリニックに受診しましたが

熱も下がっきたそうです。


買物に行くのも辛そうでしたので

早速、朝からご飯を作り

宅急便で送りました



{F4EA0C6F-E59F-406E-8CDD-B9D9DCF009B9:01}

親元離れていると、高熱が出ても

すぐに駆けつけられないし

どうしてやる事も出来ない・・・


心配は絶えませんが

周りの人に助けてもらいながら

頑張ってもらいたいです。