久しぶりの書道教室 | 雪花ログ*徒然日記

雪花ログ*徒然日記

映画ドラマ感想、着物について綴るブログです

約6年ぶりに書道教室に行ってきました。




お師匠さんが5年前に亡くなったため、お師匠さんが理事長をされていた専門学校はなくなり、学校があった敷地にはマンションが二棟建てられていました。





専門学校はなくなりましたが、マンション横にお師匠さんの家族が住む自宅兼教室があり、週に何回かはお弟子さんたちが来てお稽古をされていました。




指導の先生は、以前からお師匠さんのそばでお稽古をつけてくれていた女性の先生で漢字、仮名、調和体は勿論、実用書道と全てに長けている先生なので、ものすごく信頼できる方です。






5月から正式にお稽古を始めますが毎回、お稽古の後にお茶会があるようなので、来週も遊びに行ってこようと思います。




久しぶりなのにこんなに沢山の苺を頂きましたクー ハート