PTA新聞発行しました | 雪花ログ*徒然日記

雪花ログ*徒然日記

映画ドラマ感想、着物について綴るブログです

11月から取り組んでいたPTA新聞、

先日発行されましたクー ハート



もう、感無量です★

思えば、あのしーんと静まり返った教室での広報委員決め。

 

その雰囲気に耐えられず、思わず挙手してしまい

広報委員を引き受けてしまいましたが、なってみると、

「楽しかった」という言葉につきます。

 

水曜日の夜7時から集まり、記事の企画や写真撮影、

記事を書いて、A4の紙面を作り上げていきました。

  

私にできるかしらという不安もありましたが

1年生保護者4人で、ワイワイ話しながらの作業は

とても新鮮で楽しかったです。

 

又、私たちの「こんな紙面にしたい!」という

希望に、印刷会社の方が見事に形にして

くれました。 


新聞作りも貴重な体験でしたが、普段知ることのできない

学校の様子を伺い知ることもできたのも大きな収穫でした。