「ほぼ日手帳」で振り返ってみる | 雪花ログ*徒然日記

雪花ログ*徒然日記

映画ドラマ感想、着物について綴るブログです

2015.2.20「テーマ」変更しました。


ここずーっと、歯というか歯の周辺に、

痛みがあり、鎮痛剤を服用し続ける息子。


「これはいかん!」と先週末、夫が息子を◎歯科医院に

連れて行きましたが、結果、虫歯などの異常はなし。


ホッとしたのも束の間、

やはり、痛みは断続的に起こるようで、

今朝、流し台に服用した鎮痛剤のアルミが

落ちてました。

  

それを見た瞬間、「これは歯ではなく、あれかも・・・」

と、ふと思い出し、過去の「ほぼ日手帳(2012)」を

取り出した私。


NEC_0059.jpg

手帳をめくると、息子の記録が残されていました。


NEC_0063.jpg

 

歯の痛みを訴え、●歯科医院に受診するも異常なし。

その後、発熱(発熱の記録)顔の腫れもあり

県立病院の「口腔外科」を受診。

レントゲン、CT検査。

血液検査、尿検査、数値が悪く

抗生剤・薬物補液投与。

症状改善目的の入院(約1週間)。

退院後は◎歯科医院にて膿を除去してもらう。

通院日数はかかるようだ・・・


そんな内容が数頁にわたり書かれていました。

この時は、なんらかの理由で歯の奥にある骨が

炎症を起こした「骨膜炎」でした。



「ほぼ日手帳(2012)」を振り返ると

・息子の入院

・夫と息子の交通事故(信号停車時、後ろの車に追突される)

・私の婦人科疾患の精密検査(結果は異常なし)

・初めての県外出張(広島県立図書館へ)

・娘の大学受験

・実家近くにて連続放火事件(その後、犯人逮捕)


2012年はブログを休止していましたが

気持ちに余裕がなかったのかも・・・ひよざえもん がーん

(2013年も娘絡みで色々ありました。それは又、後日に) 



今回は、発熱や顔の腫れなどはまだ見られませんが、

本日、◎歯科医院を受診する予定です。

それに伴い、スケジュールの予定変更をせねばだいかん