着物 事始め | 雪花ログ*徒然日記

雪花ログ*徒然日記

映画ドラマ感想、着物について綴るブログです

実は今年、年女(丙午)です。

節目の年だし、
娘も来年成人式を迎えるので、
着物の知識があるといいなぁと思い


「着物の着付けが習う」
という無謀ともいえる目標を
立ててみました。



だけど現実問題...



毎日仕事に追われ
家事すらまともにできない私に
新しい習い事を始める余裕があるの?
という気持ちと、


このまま仕事だけではダメ!
今から、セカンドライフも
視野にいれながら、
趣味やボランティア活動など
少しずつ考えていきたい、
と思う気持ち。


心の中がザワザワしています。



そこで、
せめて気持ちが変わらないよう
コチラの本、今読んでいます。



全く、初心者の私でも、

すんなり頭に入り、

入門書としてはピッタリです。



春になったら、

行動に移せたらいいなひよざえもん やったね





初めてでもよくわかる 冠婚葬祭のきもの事典/世界文化社

¥1,890
Amazon.co.jp