理想の英国紳士:追記・修正あり | 雪花ログ*徒然日記

雪花ログ*徒然日記

映画ドラマ感想、着物について綴るブログです

先日、「英国王のスピーチ」を観て
  
すっかりコリン・ファースの大ファンになった私はーと
 
私にしては珍しく2回も劇場に足を運んだうえに
 
彼の代表作である「高慢と偏見」を
  
衝動買いをしてしまう始末・・・。
 
全く私というヒトは、ナントまぁ~
 
のめりこみやすい人間なのだろう・・・クー ハート 
  
 
さてさて「高慢と偏見」はオースティンの名作で
 
映画ではキーラ・ナイトレイ主演の
 
「プライドと偏見」もあるが
   
私が購入したのはBBCで放映された
  
連続ドラマのDVD版の方だ。
   
6時間という長~い時間も気にならない程
    
コリンファースの「冷酷」「高慢」「心に傷を背負った
  
しかし「ハートはホット」な英国紳士のお姿にもうメロメロメロメロ

しかし・・・


やはり結婚までのハッピーエンドの話なんて


もはやおとぎの国の話よね~


でも物語の世界にどっぷり浸れたし


コリン・ファースのはまり役なので☆5つ

 

高慢と偏見 [DVD]/コリン・ファース,ジェニファー・エイル,アンナ・チャンセロー

¥10,290
Amazon.co.jp

  

 

そしてこちらも観た。


ジェーン・エア [DVD] FRT-011/ジョーン・フォンティン
¥500
Amazon.co.jp
 
こちらも言わずとしれたシャーロット・ブロンテの名作。

 

ジョーン・フォーティンのジェーンは良かったが、

 
オーソン・ウェルズのローチェスター卿が
 
私のイメージと余りにかけはなれ
  
(ちょっと太め・アラブの石油王のようで
  
どうみても英国紳士にみえない)
 
物語の世界に入っていけなかったので☆1つ。
  

やはりBBCで放映されたというこちらを買おうかな~

  

ティモシー・ダルトン演じるローチェスター卿は

   

物語とはかけ離れるが、さぞや素敵だろうな~

 

もちろん理想は、コリン・ファースにローチェスター卿を

 

演じてもらいたいが、叶わぬ夢なので妄想の世界で~むふっ。

 
ジェーン・エア (トールケース仕様) [DVD]/ティモシー・ダルトン,ゼラ・クラーク
 
¥8,190
Amazon.co.jp