苦渋の決断 | 雪花ログ*徒然日記

雪花ログ*徒然日記

映画ドラマ感想、着物について綴るブログです

今日は息子の中学校の入学式


だけど・・・


インフルエンザのため


入学式に参加することを


諦めました。

  

  

月曜日の午後、塾から帰宅後、


珍しくお布団にもぐりこみ


熱を測ったら、37.6度。


病院に行くかどうか迷う熱でしたが


入学式も近いし、私もオフでしたので


かかりつけの病院に受診しました。


だけど病院に行くや否や


熱が38.6℃まで上がり、


検査の結果、インフルエンザB型でした。

 

幸い、予防接種をしていた事と、


リレンザのおかげで

  

熱はその日のうちに下がり


火曜日は平熱で、食欲旺盛。

   

 

この段階で、入学式に欠席について

 

中学校に電話するかどうか悩みました。

 

 

「黙っていれば分からないよ」


という悪魔のささやきと


「いや、他の生徒さんに迷惑がかかる」


という 心のせめぎあい・・・

 

 

でも、これからお世話になる中学校。


もし、感染が拡がったら・・・


今以上に悩むだろうし、申し訳ない気持ちで


一杯になってしまうかもしれません。



息子以上に楽しみにしていた今日の入学式。


残念だけど、今日まで家で静かに過ごし


明日から元気に登校させます。

 


昼からは担任の先生が


家庭訪問にいらしてくださることに


なっています。