シュフモ(追記あり) | 雪花ログ*徒然日記

雪花ログ*徒然日記

映画ドラマ感想、着物について綴るブログです

今朝、情報番組を見ていたら

「シュフモ」  なるものについて

紹介があった。

  

「シュフモ」とは

主婦の為のモバイルサイトで

主婦が感心を持っている

スーパーのお得情報や

お得商品を使っての

レシピ検索等々出来る

情報サイトらしい。

   

又、自分が行くスーパーを

登録すれば、どの商品が

お得か、一目で価格比較も

出来るというのでビックリ。

    

  

新しもの好きとしては

すぐさま登録しようかと

思ったが・・・

  

私が住んでいるのは

九州の僻地。

   

まして私が行く店なんて

サイトに載っている

はずがないだろう・・・^^;

     

  

さて、

   

私が行くスーパーは

3つある。

     

★A店

  

一番行くスーパー。

市場直結なのでお野菜やお魚が

めちゃくちゃ安い。

  

土曜日ともなると、駐車場に

入るのも一苦労。

レジは6つくらいあるが

一つのレジに15人位並ぶ!

   

難点は市場直結の為

日曜祭日はお休み。

お菓子類も少なく

加工品等少々高め。

  

(追記)

難点もいくつかあるけど  

このお店はレジの方の

対応がとてもグ~

  

レジ前に顔を見て

「いつもありがとうございます」

   

レジ後に再度、顔を見て

「気を付けてお帰り下さい」

と丁寧に対応してくれる。


この一言が何気なく

うれしかったりする。

  

 

★B店

  

地元密着のスーパー。

食料品の他、衣料、雑貨等ある。

 

加工品は特売日に行くと

かなりお安い。 

  

屋内に駐車場があり

雨の日は便利。

  

マイバッグを持っていくと

ポイントをプラスしてくれる。

   

  

★C店

  

一番近くにあり銀行と郵便局の

真ん中にあるという立地の良さで

便利であるが少々価格が高め。

      

単身や老人世帯の顧客が多いので

お肉や魚の量がかなり少ない。

 

銀行に用事がある時以外は

余り行かない。(月1回)

 

気のせいか、いつも人がまだらで

お客さんより職員の方が多く

この店大丈夫かな~

といらぬ心配をしてしまう。

   

(追記)

A店と違い、レジ係りの方の

対応がちょっと冷たく感じる。

ってこれがフツ~なのかも

しれないが・・・

もう少し愛想良くすれば

客足も伸びるだろうに・・・

(いらないお節介だが)

  

 

さて、これからA店にて買い物。

土曜日はものすごい人で混雑するので

今のうちの買いだめしておこう~☆