埼玉・父親刺殺事件 | 雪花ログ*徒然日記

雪花ログ*徒然日記

映画ドラマ感想、着物について綴るブログです

連日のように殺人のニュースが流れ

世の中殺伐とした空気が漂っていますよね。

   

昨日の八王子の通り魔事件もそうですが

どの事件も容疑者の身勝手な犯罪で 

酌量の余地もなく、未来ある方の命を

奪った罪は決して許されないと思います。

  

         

私が特にショックだったのは、埼玉の

女子中学生が父親を殺害した事件。

    

同世代の娘を持つ親としては

「何故?」「どうして?」という言葉しか

正直出てきません。

       

  

子煩悩だったお父さんが、突然、夜中に

娘に刺されて、命がを絶たれようととした時

最後に何を思い、亡くなっていったのか・・・

    

そう考えると、悲しくて悲しくてたまりません。

       

 

ごくフツーの家庭の フツー(と言われる)子供が

大事件を起こすたび、子供をどう健全に、

あるいは犯罪に巻き込まれないように

育てていけばいいのか・・・

    

時々分からなくなってしまいます。