風邪にご用心 | 雪花ログ*徒然日記

雪花ログ*徒然日記

映画ドラマ感想、着物について綴るブログです

夜半から風が強く、雨戸を叩きつける音が

うるさくてよく眠れなかった。

今も首から肩胛骨にかけてこっていて

首を回すたび鈍痛が走る。

 

昨日は娘が学校を休んだ。

熱は微熱だが頭痛と寒気がするらしく

用心の為に家でゆっくりと休ませた。

 

普段が一杯一杯の生活をしているから

一日くらいいいかな・・・と本当に甘い親である。

      

クラスでは数人欠席していて

ある男の子はお腹にきて、5㌔痩せたそうだ。

(元々ぽっちゃり系で顎のラインがすっきりしたそうだが・・・)

    

昨日テレビで観たのだが、ある予備校の寮では

ノロウイルスによる感染症にならないよう

食堂に入るドアの前に消毒液を置いて

ウイルスを持ち込まない対策が講じてあった。

      

ただでさえ受験生は体力が落ちているから

感染力の強いノロウィルスに罹ったら

今までの苦労が水の泡である。  

   

親の方も、病気にならないよう食事や

体調管理には気が抜けないが、受験生も日頃の力が

発揮できるよう万全を尽くして頑張って欲しい。


今日は昨日より7度も気温が下がる予報。

風邪をひかないよう用心しようっと・・・