「ある日どこかで」 | 雪花ログ*徒然日記

雪花ログ*徒然日記

映画ドラマ感想、着物について綴るブログです

17日間の冬季オリンピックも今朝、閉会式でしたね。


数々の選手には、勇気や感動をもらいましたが

その中でやはり荒川静香選手の金メダル


フィギュアスケートのエキシビションでの華麗で優雅な

演技は金メダリストの貫禄すら感じられました☆

    

さて、このアンコール演技を見ながら、ふと昔に観た

クリストファーリーブ主演の「ある日どこかで」の映画を

思い出しました。

  

 

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

ある日どこかで

 

こちらの映画は、

ある劇作家の青年(クリストファーリーブ)がタイムトラベルお起こし

過去の時代に生きる女性と恋に陥ります。

時間と空間を越えて結ばれる、ラブファンタジーです。

 

だけど、2人の運命は。。。。。

 

時間によって引き裂かれてしまう、2人の想いが甘く切なく

又、所々に入る音楽や映像がとても効果的で美しく

感動の涙を流しました。。。

 

その中でも映画で流される音楽が、とても素晴らしくて

この曲は何だろう?と、ずーっと考えていました。

 

が、先日の荒川選手のアンコール演技

 

映画を観て感動した時の気持ちと、彼女の演技がダブって

グイグイ引き込まれていきました。

 

偶然、花音さま が荒川選手の記事を書かれていましたので

お尋ねしましたら、曲名は

ラフマニノフ 「パガニーニの主題による狂詩曲」

ということが判明しました

 

長年、分からなかった事が一つスッキリしました

 

ブログを通して、いろんな情報を共有できる事がとてもうれしくて

それがブログの愉しみなのかな~なんて思っています。

 

これからも、私の知らない分野や情報をドンドン

吸収していきたいし、教えて下さいね☆

  

+++++++++++++++++++++

   

ところで、暫く放置気味のメロメロパークのりんりん

いつの間にか、頭にお花のカチューシャをつけて

耳もナンか三つ編み模様にようになってカワイクなりました