自動車保険 | 雪花ログ*徒然日記

雪花ログ*徒然日記

映画ドラマ感想、着物について綴るブログです

昨日はクリスマスでしたね♪

我が家は、夫は仕事、ハナコは塾、タロウはサッカー

私は年賀状作成や諸雑務で、忙しく過ごしました。

 

が、私は、年賀状の前に、どうしても片付けて

おかなくてはいけない事がありまして・・・・・

   

それは、自動車保険の更新

  

我が家の車の自動車保険は、1月に更新をむかえます。

今までずーっと同じ大手損保会社の保険でしたが、

私の車の自動車保険も4月に更新をむかえるし、車検

タイヤ購入(2台分)、タイヤチェーンの出費が重む為

思い切ってネットで自動車保険一括見積もりをとりました。

 

 

年間走行距離8000キロ、20等級、ABS、デュアルエアバック有

運転者限定、年齢条件有り、対人対物賠償保険は無制限

搭乗者傷害保険、人身傷害補償担保特約、車両保険等入力

 

 

最大15社からの見積もりがメールで届くという事でしたが、

10数社からの見積もりが即、届き見積り額は

38000~55000円でした。

(大手損保からの見積もりは6万円也)

 

   

 

郵送でも案内が届きました・・・・ 


  

保険料もですが、代理店がないので、

事故を起こした時の対応が一番重要ですよね。

  

ですから、ここ1週間、ずーとホームページや

送られてきた資料とにらめっこしていました。

(今までは内容を理解しないまま自動継続していました)

 

そして昨日、これだ!と思う保険会社と契約を結びました。

  

保険料は4万円くらいで、当初の予算より2万円安です。

 

自動車保険は、生命保険と違って1年契約ですので、

とりあえず、様子をみようと思います。

(事故を起こさないのが一番ですけどね.・・・)


 

今週は、やっと年賀状作成にかかれます☆