携帯依存から読書に切り替える〜タブン(^^) | Herbal & Simple Life

Herbal & Simple Life

ファンタジーの世界が大好きです~。
トールペイントと偏った読書・映画・ドラマ鑑賞のことなどを書いています。

北海道十勝帯広でトールペイントを描いていますマクゴナガルです〜🧙🧹。




明日からまた怒涛の忙しさが続きます。


自分で選んだ道だから仕方がありません💦。


そして~、一ヶ月近く、あることに挑戦しようと勉強をしていたんですが、見事に撃沈!
落ちちゃいました。 (⁠ノ゚⁠0゚⁠)⁠ノ⁠~アセアセ


こんなもんですが、、..... 。



だだね、人生に費やした時間一つ一つに無駄はなく、自分の引き出しが増えたと考える事にしています。(๑•̀ㅂ•́)و✧ヨシッ。




今朝はなぜかウキウキしてきて、お香を炊き、白湯を飲み、顔パックしながら、今日一日のスケジュールを書き出しました。




午前中はバタバタと走り回り、




↓朝のまったりした時間が好き🎵。



















午後からはOCTVの方が、携帯と家の電話をドコモから切り換えたときの立て替えた諸費用とキャッシュバックを持ってきて下さいました。( ̄ー ̄)ニヤリ。




あの欲しかったワンピース買えるな
( ̄ー ̄)ニヤリ。



ダメ!ダメ!



なんのために携帯代をお安くしたのかわからんでしょうが〜。バカチン!(笑)




OCTVでは、3ギガの契約にしましたが、今月は使いすぎです。もうWi−Fiがないところでは携帯は使えません💦。
一つ上の8ギガの契約は月に660円増えるそう。




以前の私なら迷わず契約し直ししたでしょうが、目も悪くなってきたし、携帯依存症みたいだし先行き不安になり、思いとどまりました。もう少し頑張ります。(笑)




最近は、Wi-Fiが繋がらないところでは、

読書でしょう〜👀。
これからはお外に出たら読書よ!


と、テーブルの上にあった文庫本をカバンに忍ばせ、いざ!外出先の待ち時間に読みましょうと開いたら読了した本でした。


ガチョーン(;^ω^)。




「ハレのヒ食堂の朝ごはん」

成田 名璃子 著



私は推理小説の次に食べ物が絡んだ話やホテルの裏話が好きです。












 







こちらは、
挫折感を味わっている人々が自立して前に向かっていく定番のお話で、可もなく不可もなくスラーっと読んでしまいました。





明日も良い日になりますように〜🌠