2023/05/16 | Herbal & Simple Life

Herbal & Simple Life

ファンタジーの世界が大好きです~。
トールペイントと偏った読書・映画・ドラマ鑑賞のことなどを書いています。

北海道 十勝帯広でトールペイントを描いていますマクゴナガルです〜🧙🧹。






物理的にも精神的にも少しずつ余裕が出来てきて、生徒さんがお帰りになったあとにグリーンパークにお散歩に行きました。








木々が色づいてきれいな緑色です🌲。




















リスが走っています🐿。


















早いもので帯広市にUターンして、6年目が始まりました。





本当に色んなことがありました。





母は無くなり叔母は施設でうまく生活しているようです。






私はまだまだ家が片付かなくて、自分自身も持病の喘息の様子を見ながら動いている日々です。






今年に入り喘息の咳や鼻や喉の痛みがきついようです。加湿器をフルに使いぬれマスクを使用したりして最近は良くなってきました。





⤵さざなみ好き(笑)




寒いなかを遠くを眺めているとキリッとしてきましたよ。


















以前なら3周くらい平気なグリーンパークでした~。ウォーキングからジョギングくらいの速さになっていました。





今は、一周やっとでゼイゼイ(笑)しています。






この辺の道が想像力をかきたてられて好きです。


















寒いかなと思い、はおっだジャケットが緑色で、風景と同じ色で今度はかえようと後悔しながらの苦笑い。





いろんなことを考えながらのいつしか無心になって行く感じが、いろんなことを考えてしまうバカバカしさを教えてくれる。



ありがとう〜。



🌲🌲🌲🌲🌲🌲。


















あと何年か解らないけど夫婦二人、健康には気をつけてと思う矢先、埼玉の30年来のママ友のご主人の訃報が入りました。





いつかは自分も訪れるだろうことに、疲れは必ず出るけどもしっかりとお見送りしてね、、という言葉が出ました。感謝しながら。






明日も良い日になりますように〜🌠。