散歩はリフレッシュ効果大~(^^)d | Herbal & Simple Life

Herbal & Simple Life

ファンタジーの世界が大好きです~。
トールペイントと偏った読書・映画・ドラマ鑑賞のことなどを書いています。

最近の十勝帯広地方は、最低気温マイナス15℃

前後、最高気温はマイナス5℃前後が続いていま

す~❄️。




寒い~((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル





大きい方のスノーマンは、ほぼ完成しました。

後は、スパッタリングで雪を散らして終了で

す。



小さい方のスノーマンは、今日の完成には至りませんでした💧。




整形外科の先生いわく、40肩がまだ治らなく

て、肘から親指までは腱鞘炎で、




言い訳ですが、思うように右手が動かないの

で、疲れちゃいました~。






















スノーマンのお鼻を立体にしたくて、爪楊枝を

切って先をグルーで着けてみました😅。




刺さると痛い、凶器かもね⁉️。危ないかも。























メンタリストDaiGoさんによると、疲れたとき

の復活には、気分をリフレッシュするには、森

のなかを散歩するのがいいみたいです。





山のなかに行けないので、近くのグリーンパー

クを散歩しに出掛けました~🚶‍♀️。



パーク内のメインの場所は、氷祭りの準備で作

業の車や、プレハブ小屋が立ち並んでいまし

た。




















まごちゃんが来ているときは、雪が無かったの

で、そり遊びができなくで残念でした。






















ジョギングしている方、ゆっくり散歩している

家族、大きくて太いタイヤがついている自転車

みたいなものを乗り回している方、

犬を連れている方、、、、



多くはないけれど、それなりに楽しんでいる方

とすれ違うこともあります。





が~~~、人気のないこの静寂な中をとぼとぼ

歩くのも、気分が落ち着きます。

















なんだかね、歩いているとね、

頭の上に、さやさや風が吹いてきて、


カサカサ~❔ガサガサ~❔

音がするのです。

たぶん、雪の中から少し出ている笹の葉や、高

い木の上の何とかくっついている葉っぱの音な

んでしょう~🍂。

話しかけられているみたいに。




空を見上げて、


不思議な時間の流れを感じました~🌠。


時々、風とともに粉雪が顔を撫でていきます❄️。





















頬はピリピリ、手は冷たくなりましたが、清々しくリセット出来て良かった~😉。




整形外科の先生には、肩は冷やさないように言われてましたが🤭。まあ~まあ~。