DVD観賞~かもめ食堂~気分はフィンランド | Herbal & Simple Life

Herbal & Simple Life

ファンタジーの世界が大好きです~。
トールペイントと偏った読書・映画・ドラマ鑑賞のことなどを書いています。

2006年の日本映画、




かもめ食堂




姪が好きで、何度も観ていると言うので、

私も借りてきて観ました~💓。




想像以上に面白かったー😃🎵。


















フィンランドが舞台です。


















映画のなかで、ミドリさん(はいりさん)が言うのです~🎵。


知ってました?

スナフキンとミィって異父兄妹だって❗
((((;゜Д゜)))



世の中って、知ってるようで知らないことが多いんですよね~say ミドリさん(はいりさん)





検索してみました🔍。

スクショして画像、お借りしました~🙇💦。




































ペイントは、


まだ先が長いです~🖌️。





鳥さんのパーツが付いていなかったので、100円ショップで買ってみました~🙋。


















フィンランド💓。


昨年末に千歳から、フィンランド ヘルシンキの直行便が出来たそう~😉。




このかもめ食堂の映画は、何度も飽きるまで観ることになりそうです🤭。





映画終盤に、三人で、

「いらっしゃい」の言い方のやり取り。

人それぞれでいい!が、胸に響き、

井上陽水のクレイジーラブが切なくいい感じ❤️。