読めば元気に!名言集~(^_-) | Herbal & Simple Life

Herbal & Simple Life

ファンタジーの世界が大好きです~。
トールペイントと偏った読書・映画・ドラマ鑑賞のことなどを書いています。



先週火曜日に、左側胸の下をゴキッと、肋骨を負傷したらしく、おまけに主人のかぜをもらい、


咳をしながら


いたたっ!




いたたっ!

踏んだり蹴ったり

と、呟く日々を送っていますあせるあせるあせる

眠いのに寝られず、寝返り打てず、
眠くて!眠くて!ぐぅぐぅ

さて、1ヶ月くらいまえに、待ち合わせの時間調節に、本屋さんをウロウロしていて、見つけたこの本。

パラパラとめくって気に入った言葉が、多分あったから、買ってみたのだと思いますI

松岡修造 の

『人生を強く生きる83の言葉』

ファブリーズのCMは面白くて好きですが、
たまに放送される、松岡修造さんのテニスの特訓シーンで、泣かされながらテニスをしている子ども達を見るのは好きじゃない!。

私なら、背筋がサムーくなって、
ふん!と反抗するかも叫びパンチ!




人にコントロールされていると感じる場面は好きではない。


ただね、何かを掴むには、極限まで追い込まれて弾けることも必要かなとも思うし、

言葉だけでは理解できないことは、プラス身体と頭で、ドロドロになりながら理解するのもありかなと思いますが、、、。
うまく説明できなくて、スイマセン~<(_ _)>。

さんざん叱られて、『よく、頑張りました』と、ほめられるより、
影でコツコツ努力する方が好きかな。

でも、たまにはほめられるのも、元気の元になります(笑)

気恥ずかしくなるくらいの言葉集なんですが、

だんだんニヤニヤしてきて、最後は吹き出してしまい、今は休んで、明日から頑張りたいペイントしたい!って、思わされました(笑)

読めば元気に!のお題通りに

これもコントロールされたのでしょうか?
様々な場面で、多少の誘導は感じても流してしまうことも、ありますよねニコニコ














にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村