2度目の帰省 | いかちゃんちの日々のできごと☆クッシング症候群・原発性アルドステロン症闘病記

いかちゃんちの日々のできごと☆クッシング症候群・原発性アルドステロン症闘病記

沖縄にヨメにきて20年、ないちゃーヨメの日々の徒然日記です

2015年夏、副腎偶発腫瘍が見つかりました
備忘録として日々の事や治療の事を、こちらに残していこうと思います

ぼやぼやしてたら、GW終わってしまいました

5/2に右手人差し指のばね指手術してもらったら

内出血でパンパンになり

なーんにもできずに連休終わりました

(ノ≧ڡ≦)☆



小倉旅行記の続きになりますが...

3月末から2度目の帰省してました

こんなん、結婚25年間で初めてじゃわ😂


どちらも、のんびり帰省、とはならず

バタバタでしたが

1度目よりも気候も落ち着いていたし

何より気分も落ち着いていて

穏やかに過ごせた帰省でした


色々あり過ぎて、

心身ともに疲弊していましたが

そんな私を、両親も何も言わず迎え入れてくれ

また、気が晴れるよう、

あちこち連れ出してくれました


日本一の大きさ(と習った)満濃池


菜の花畑🤩

どこでもドア~🚪

母に開けてもらいました笑


地元、丸亀城の桜も満開でした


母のお友達宅の桜🌸




帰沖する前日には、結婚前後に働いてた時の

上司宅にご挨拶へ伺いました

お昼ご飯に連れて行って下さったのは

鴨料理 銀波亭😍




私は鴨すきの定食を🦆

美味しかった…( *´꒳`*)

お店入口にあった、虎の張り子🐯

我が家にもこれの少し小さいのがあります

五月人形と一緒に飾ります


上司にご挨拶がてら、近況報告もしてきました

といっても、ほぼ、

前半に帰省してた事の顛末の報告😮‍💨

上司からのアドバイスや喝を頂き😑

しっかり根回しもしてくださいました🥲


上司宅からの帰り道(車で片道1時間ほど)

に見た、鳥のような雲

どうか、事が上手く運びますように


いつものように、

両親に高松空港まで送ってもらいました

空港カフェではラテアートしてくれます💕

この翌週から、両親が

沖縄へ来ることになっていたので

いつものような寂しさはなく

すぐの再開を楽しみに、発ちました✈️


…中のANAフェスタで買い物しようと思ってたのに

臨時休業で泣きをみたのはご愛嬌🤣