皆さんこんにちは🌞

今日は金曜日です。1週間も今日を乗り越えると明日からお休みです!是非とも無理をせず過ごされて下さい照れ

今日お休みの方は暖かい格好でゆっくりされて下さい!まだ雪が凄いです❄️通勤や通学には是非とも注意して下さい真顔


ここで一つお詫びと訂正がございます真顔

昨日のブログの前半の雪についてですが『歯原性角化囊胞かと思ったらエナメル上皮腫だった件!! season2 #11』皆さんこんにちは🌞今日は木曜日です。今日から1週間の後半戦です。ここが乗り越え所です一緒に頑張りましょうね今日お休みの方もいらっしゃいます。是非今日ゆっくり暖…リンクameblo.jp

積もる感じではないと言いましたが

昨日の昼過ぎからもう積もっていました真顔

非常に大変多く積もっておりました真顔

ここにお詫びと訂正をさせて頂きたいと思います🙇




〜昨日(12月21日)の時点では積もってる事に気づかなかったのですか❓プンプン

自分真顔

昨日(12月21日)の退院の時点で積もってる事は分かっておりました真顔


〜朝から凄い雪でしたがその時点では気づかなかったのですか❓プンプン

自分真顔

朝早くですね、処置&ガーゼ交換に向かった時には雪は降っておりましたが自分の感覚として積もる感じではないなと思っておりました真顔


〜朝から積もってたみたいですが気づかなかったのですか❓プンプン

自分真顔

朝処置が終わって帰る時にですね、外を見ると薄ら積もってるのは見て確認しておりました真顔


〜では積もってるのを見てたのに積もる感じでは無いと仰ったのですか❓プンプン

自分真顔

この程度では直ぐに溶けるだろうと判断して積もる感じはないと書きましたその後継続して雪が降るとは思いませんでした真顔


〜ブログは夕方に投稿されてますよね❓その時点では相当積もってるのは知ってたのでは無いですか❓プンプン

自分真顔

ブログはですね、朝書いて保存して基本昼頃投稿しております。なので朝の時点での様子を見て積もる感じは無いと書いております真顔


〜投稿する時積もったと変更する事は全然出来ましたよね❓プンプン

自分真顔

出来ましたよ当たり前じゃないですか真顔


〜何故しなかったのですか❓プンプン

自分真顔

投稿する時に前半の雪のパートの話し等覚えて無いですよ真顔常に細かい所覚えてる訳ないでしょう真顔


〜これは謝罪会見ですよ‼️謝罪する気はあるんですか❓プンプン

自分真顔

だからお詫びして訂正すると言ってるじゃないですか真顔


〜開き直ってるびっくりこれじゃあ見てる人は納得しませんよ‼️プンプン

自分真顔

だからこうして謝罪してるんですよ真顔分からない人ですね〜真顔




もし自分が有名人や政治家だったらこう言ったやり取りの謝罪会見になるんだろうなぁと思います。。🧐

謝罪会見としては0点でしょうね。。反省します🙇


近頃謝罪会見や、記者会見が多くありその内容や姿勢について非難轟轟が多くあります。

つい見ていると何でこういう事言うと非難されるの分かってるのに言うかね〜?と思いますがここで視点を自分が謝罪する立場になって見て下さい。


そうすると大体最初はしっかりと反省して話しますが段々と似た様な質問や結構失礼な質問があると段々とイライラして来て恐らく終盤に近づくと失言や横暴な態度になって来る人もいると思います。

自分は視点を変えて見ると自分も最後の方は逆ギレみたいな感じになるなぁと想像しながら観ています。🧐


皆さんも一度視点を変えると言うのをやって見て下さい!そうすると違った考え方や捉え方が出来ると思いますウインク


さて、今日は前半部分がメインになってしまいましたがエナメルシリーズを書いて行こうと思います!


術後9日目は特に変わった様子も無かったので今回は新たに追加で持って来た方が良い物を紹介しようと思います。


本日もお付き合いの程宜しくお願いします🙇


12月20日(水)術後9日目

いつもの様に朝朝食前に目が覚めて朝食を頂いたのに口腔外科によってガーゼ交換&掃除などして貰い1日が過ぎて行きました。


何と1日の様子がたった3行で完結してしまうとは。。びっくり

もう少し内容のあるブログを目指して頑張りますプンプン

前半部分に力を入れるのでは無く全体に力を入れて書いて行きたいと思いますプンプン


さて、ここで今回は入院中にこれは持って来た方が良い物を新たに追加で紹介したいと思います!

こちらのブログで持って来た方が良い物を紹介しておりますのでもし良かったら観てもらえると準備が楽になると思います!

1番は入院しない様に過ごすのが良いのですが。。滝汗


1.枕

これは意外に大事な物になります。結構病院の枕は小さく硬いのが特徴的です。看護師さんに大きめの柔らかい枕有りますか?と聞くと意外にもありますがやはり自分が普段使ってる枕が一番オススメですウインク

是非とも持っていくと少しは楽に寝れると思います!


2.水

これは非常に大事になって来ます。入院中結構水を良く飲むと思いますが本数が少なければ大した値段にはなりませんがこれが入院日数が長くなると本数も増えその分値段が高くなります。

自分も前回の入院で水だけでも約6千円以上は使っていました。(税込108円のローソンの水です)

なので水を段ボール1箱分は買って持っていく事をおすすめします!(自分は1ケース半使いましたが)

重たいし荷物にはなりますがこれは大事だと思います!

自分はこの水を買って持って行きました。あずみの水はまろやかで飲み口が柔らかくとても飲みやすい水です!

Amazonで500ml、1ケース24本入りで約1800円で売っておりました!是非一度飲んでみて下さいウインク


今回はここまでにしようと思います!

いやー、前半部分がメインになってしまいましたね滝汗

書いてる時や前半部分何を書こうかと思ってる時は面白く書いてるんですがその後見返すと対して面白くないなぁと思って消そうか迷ったんですが今回は消さずに敢えて載せちゃいました真顔


その結果後半部分は結構急ぎの文章になってしまいましたが滝汗

たまにはこう言ったブログも良いでしょう滝汗良いですよね。。はてなマーク


次回は術後10日目を書いていこうと思います!

とうとう退院の時帰って早速超音波歯ブラシを使って見ると。。笑い泣き


次回も見て頂けると幸いですデレデレ


ここまでご観覧頂きありがとうございました。

では、また😊