皆さんこんにちは🌞

今日は木曜日です。今日から1週間の後半戦です。ここが乗り越え所ですプンプン一緒に頑張りましょうねプンプン

今日お休みの方もいらっしゃいます。是非今日ゆっくり暖かくして休まれて下さい照れ


いよいよ福岡でも本格的な雪が降って来ましたショボーン

積もる感じではないのがせめてもの救いですね。。

しかし、大雪で積もってる所もあります。

そう思うと日本も意外に広いんだなぁとつくづく思います真顔


今日もエナメルシリーズを書いていこうと思います!

術後8日目にして何とここに来てついに歯磨きの新兵器登場と。。びっくり


本日もお付き合いの程宜しくお願いします🙇


12月19日(火)術後8日目

朝いつもの様に朝食を持って来てくれた所で目が覚めました。

久々のポテトサラダですねウインクカボチャのサラダの次に好きな朝食のおかずです!


カボチャのサラダもう一度頂きたいですねラブ


その後、口腔外科に呼ばれ向かいました。

丁度その時、親👱🏼🧔🏼‍♂️がお見舞いに来ていたので父親🧔🏼‍♂️を病室にお留守番にして母👱🏼と一緒に向かいました。(今回は父親🧔🏼‍♂️は良くお見舞いに来て頂けました。

ありがとう、父よ🧔🏼‍♂️ 息子は感謝感激しております笑い泣き

次も全身麻酔の手術が控えてるみたいなので頼みますよープンプン我々は家族ですから👨‍👩‍👦)


口腔外科に着いていつもの様に掃除&処置&ガーゼ交換をして貰いました。

口の痛みとしては、口内炎も含めて大分治っておりまだ若干腫れと時々鈍い痛みはありますが許容範囲の中なので全然楽ですウインク

ガーゼ交換の時は処置の2時間前から痛み止めを飲んで挑んでます。

まだまだ痛み止め無しは怖いですね。。滝汗


その後、手術前に主治医の先生👨‍⚕️から歯ブラシについて「超音波の歯ブラシは凄く良いですよ!照れ自分も使ってますけど凄く便利で良いものです!」とアドバイスがあり、術後落ち着いたら一回試して見て良ければ購入しようと考えてました。


これが超音波の歯ブラシですね🪥

意外にコンパクトなんですね🧐


使ってみると振動は強く感じず優しく押し当てるだけで良いのでかなり楽に磨けます!


それにブラシも何種類かあり、一本ブラシと言って小さい用も付属で付いてきます!



これがあると歯と歯茎の間がかなり磨きやすいので自分としては一本ブラシオススメですウインク


歯の裏を磨く時は振動で痒みや響く感じはありますがこれは慣れて来ると思いますウインク


主治医の先生👨‍⚕️から「この超音波の歯ブラシと糸ようじ(デンタルフロスとも言いますね)と舌磨きの歯ブラシをきちんと使いこなせば虫歯や歯周病は殆ど解消されると思いますよ照れ使いこなすのもそんなに難しくないですよ照れ」と言って頂けました!


使いこなせば虫歯は勿論歯周病ともおさらばはとても素晴らしい言葉ですラブ

思わず拍手しました👏👏


皆さんも、もし良ければ一緒に使って見て虫歯と歯周病とおさらばしませんか❗️プンプン

買えて使う時は一緒に頑張りましょうねプンプン


その後処置も終わり口の痛みも大分引いたので退院の話しになりました。前日は1週間の延長でしたが話し合いを行い何と木曜日に退院が決まりました笑い泣き予定より5日早くの退院です!


金曜は外来でガーゼ交換を行なって頂けるとの事。

主治医の先生👨‍⚕️には色々とお世話やご迷惑、更には無茶なお願いを引き受けて頂いております。

改めて

ありがとう、主治医の先生👨‍⚕️息子は大変感謝感激しております笑い泣き笑い泣き

本当に嫌な顔せず安全に安心と徹底と最適な処置をして貰ってます!

腕も相当良い先生ですし、他の患者さんにも優しく対応して貰ってるのでありがたいですラブ


紹介してくれた行きつけの地元の歯医者の先生にも感謝感激です笑い泣き


そんな感じで1日が過ぎて行きました。


今日はここまでにしようと思います!

本当に退院が早くなって良かったです笑い泣き

痛みも無く安心安全が徹底されたら退院も早めに行いたいものではあります真顔


次回は術後9日目を書こうと思います!

とは言っても特に変わった事は無かったので改めて前回の入院から新たに追加で持って来た物が良い物を紹介していこうと思います!


次回も観て頂けると幸いですデレデレ


ここまでご観覧頂きありがとうございました。

では、また😊