人生最後の花を咲かそう ❗ | まるちゃんのらくがき帳

まるちゃんのらくがき帳

ココロもまる~くなれたらイイネ!

朝『チコちゃんに叱られる』の再放送を観ました(2月2日の放送分)

まだ64歳だからシニアジャンルに移行するまでもう少し粘ろう

(アメブロジャンルの話))

そう思っていたけれど、完璧に私もシニアなんだなぁ~と覚悟を決めたわ

 

 

シニア女性のBEST3全てが当てはまってるではないの・・・

(それに加え折り紙製作も好きだけれど・・・)

今まで、滅多に旅らしい旅はしてないけれど、

この5月には女友達と連れ立って道東を訪ねることを決めているし、

60前後から始めた散策も冬でも行くようになったし、

園芸に関しては、衣類に掛ける経費よりも躊躇なく使っているし・・・

 

子育ても終わり、

色んな欲求を満たしてきたシニア世代が最後に辿り着くのは、

自己実現欲求だそうです

『おばあちゃんになるとフラダンスを始めるのは何故か?」って話題の、

昨日の放送だったらしいですが、興味深く観ましたよ

 

ちなみに女性は仲間とワイワイ一緒に楽しめる趣味を持つイメージが強く、

一方男性は釣り、盆栽などひとりで自分なりの道を究めていく傾向なんだってさ

何だか納得する内容だなぁ~と思いました

そう言えば還暦前後から私も趣味のTOPスリーに時間を割くようになった

いつものお仲間と親しくなったのも旦那を見送ってからの55歳くらいから・・・

もうあの時からシニアなんだと、

『人生最後の花を咲かせるために必死』

なんだ~そうかぁ~と自分自身を分析した次第です 爆  笑

もし長生きできたならひと花どころか二つ三つ咲かせられるか? 口笛

 

主婦の趣味

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する