12月30日の母の米寿祝いに駆けつけた息子達

19日に入籍を済ませていた我が家の新しいお嫁ちゃんが、

持参してくれたお祝いの花束

旦那さま(つまり私の父)にはどんなお祝い事にも花束なんぞ貰ったことなどないと、

母は随分喜んだのですが・・・

 

 

あれからひと月

ほとんど傷むことなく、

あのお花さんたちはまだ生きているというの~

実は一昨日実家のある町に出かけたけれど、

実家では行かないで叔母の家に集まった

それで実際のお花さんたちを見てないので、

どのくらいの状況かは確かめてはいない

 

ただ母の話では

「造花(多分ブリザーブドフラワーのことを言っている)かと思うほど、

まだイキイキしてるのさぁ~」らしいです

運んで来る前に十分な手当てをしてくれたであろう札幌の花屋さん

それにしても長期でもっているというのは、

陽射しが入らない気温10度ほどの公営住宅の玄関が、

花屋さんの冷蔵庫のような環境なんじゃないかって話になりましたよ

フラワーキープ剤を吸い上げさせてあったにしても、水替えはしている

4週間も枯れずにいるなんてビックリ仰天です びっくり

 

お花さん達のように母にも長生きしてほしいし。

次男夫婦にもずぅ~っと仲良しでいてほしいものです