昨日書いたブログネタの蛸ちゃん🐙

本日お届けしてもらいました

 

 

 

  

 

 

20220111_152955.jpg

 

足の一部が欠損している蛸ちゃんでしたが、

味が落ちるわけでもなく、

茹でたものを春に近所に引っ越してきた叔母宅と、

友人にもお裾分け・・・

 

 

足の細い部分は天ぷらにし、

乾めん茹でてタコ天うどんにしましたよ~

蛸ボッチ(頭の部分)はワサビ醤油でいただきました~

(足の太い部分3本分は冷凍しました)

 

今日は朝ごはんから夕ごはんまでメイン食材は全て地元産

地産地消でいただける幸せに感謝です

 

 

最近、気にって度々つくっているフキのツナ和え

(下茹でしたフキを薄味の醤油煮して、

ツナ缶のスープ部分を絞り捨てて和えました)

旨すぎて、ちょっと食べ過ぎたわ

お昼も夕飯も満腹で食べちゃったんだよね~

腹八分目はなかなか難しい・・・

 

 

食べ過ぎたことを懺悔します

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する