海外から怪しい電話 | ダイ兄さんのアメブロ!!

ダイ兄さんのアメブロ!!

ダイ兄さんの雑記・話題ネタ&QMA(クイズマジックアカデミー),「あつまれどうぶつの森」プレイ記ブログです。

昨日、Xのフォロワーさんからこのようなポストを見かけました。


海外の電話のようで、無作為に詐欺電話をかけているかと思われます。



他人事ではないと思っていたら、、

僕のスマホにも海外からの電話が午前10時過ぎにかかってきました。😲
怪しい番号だったので着信拒否をしました。🙅

昨日にも不在着信でフリーダイヤルの電話が…
Googleで調べみたら、auのキャペーンを騙った詐欺電話でした。💦

詐欺電話の注意喚起はネットで知ったり、地元自治体の防災ラジオで耳にして気を付けてはいますが、まさか自分のところにかかるとは思いませんでした。