平成初期(1989〜95年)に流行っていた「チーム」。
渋谷を拠点とする不良たちでした。

「チーマー」を知ったのは、日本テレビ「進め!電波少年」で松村邦洋さんが渋谷センター街に蔓延るチーム(チーマーのグループ)を更正させるという企画からです。

松村さんが体一つでセンター街に飛び込み、チーマー達に更正をさせようとするもボコボコにされたり、松村さんの自宅にまで押しかけるほど怖い輩でした。💦


昨日放送のフジテレビ「ホンマでっかTV」で出川哲朗さんもチーマーに巻き込まれたことを話されました。


体型や顔もにている伊集院光さんまでもが槍玉になりましたから、社会現象になるほどでした。


僕が当時18〜20 歳(1992〜94年)のときで「進め!電波少年」をリアルタイムに観ていましたが、渋谷センター街は怖いところだと思いました。