新しい室内アンテナが届きました | ダイ兄さんのアメブロ!!

ダイ兄さんのアメブロ!!

ダイ兄さんの雑記・話題ネタ&QMA(クイズマジックアカデミー),「あつまれどうぶつの森」プレイ記ブログです。

「au PAYマーケット」で注文した室内アンテナが昨日届きました。

注文したアンテナは英語表記で輸入品です。

開封。

組み立て。

アクオス・ブルーレイレコーダーのアンテナ入力に挿してみましたが、電波が入らず…🤔

どうやら、増幅器の電源に使うUSB端子から給電しないと電波が入らないみたいです。😥

ブルーレイレコーダーには給電するUSB接続するところがないので、ニンテンドースイッチのドックから給電しました。
それでも感度が悪かったです。💦

いま使っているペーパーアンテナより電波の入りが悪くなり、使えませんでした。orz
1200円、安物買いの銭失い…😢

最初から5000円以内に購入できる据え置き型のアンテナのほうが良かったです。😅