自室のテレビのアンテナ | ダイ兄さんのアメブロ!!

ダイ兄さんのアメブロ!!

ダイ兄さんの雑記・話題ネタ&QMA(クイズマジックアカデミー),「あつまれどうぶつの森」プレイ記ブログです。


2010年から使い続けている自室の室内アンテナの感度が悪くなってます。😥

 

とくに、NHK長崎の映りが悪くなってきてアンテナの高さを変えても改善しませんでした。

(今までは高さを変えて調節していました。)



アンテナも15年もので性能が悪くなってきているので、新しいのに買い替えることにしました。


一昨日、「au PAYマーケット」で室内アンテナを注文。


価格は1480円。
一昨日は1406円に値下げされ、「au PAYポイント」213ポイントを使って1193円で購入しました。
(商品到着は明後日ごろ)

去年から据え置き型の室内アンテナへ買い替えを検討していたので、漸く買い替えることができました。🙌