スーツさんの運転免許証取得後… | ダイ兄さんのアメブロ!!

ダイ兄さんのアメブロ!!

ダイ兄さんの雑記・話題ネタ&QMA(クイズマジックアカデミー),「あつまれどうぶつの森」プレイ記ブログです。


去年11月30日に運転免許証を取得した鉄道系YouTuber・スーツさん。



今月1日にスーツさんのYouTubeプレミアム動画で流れたのは…


即日返納!!😲



なぜ運転免許証を取得して当日に返納したのかはこちらからご覧になれば分かります。
動画を見る前にサムネを見て、「正気?」と思いました。

スーツさんにはちゃんとした理由があって即日返納しました。

簡単にいえば…

実際に自分が運転、道路交通法について理解するための実証でした。🚙💨


とはいえ、人生において一生ものに値する運転免許証取得を1日で返納するのは勿体無いと普通の人は思うでしょう。🤔

ましてや、車好きやこれから免許取得する人にしたら冒涜に過ぎないでしょう。💢


動画を見たかぎりでは簡単に返納しているようにとらえていますが、自動車教習所で学科を受ける前から断りを受けてからしました。

そうでもしないと勝手に返納したら、自動車教習所側から怒られますからね。😅

この件に関しては炎上案件に等しいのですが、アンチが炎上するぐらいで大抵の方は寛容に受け入れたみたいです。

今回、スーツさんの違った一面が見られますます好きになりました。😙