重大報告があります。
実は、21歳から21年半、
在籍しておりました、
劇団そとばこまちを、
昨年末で、
退団いたしました。

生瀬勝久さんが座長になって2年目の年に入団し、
座長が生瀬さんから、小原延之さん、北川肇さんと変わり、
ぼくが入団したときのメンバーは、
いまや座長の北川さんとぼくだけでした。
といっても、ぼくはもう4年間も劇団の公演には出ていません。
というわけで、
劇団を退団することにいたしました。
北川さんから最後にもう一度出ないかといわれましたが、
今の劇団員も、今のお客さんも、
ぼくのことを知らない人が多いだろうと、
丁重にお断りさせていただきました。

今、東京でぼくの出てるお芝居を観にきていただいているお客様や、
一緒に共演している役者さんでも、
劇団そとばこまちのことを知らない人も多いです。
4年間、ぼくが東京で、劇団と関係なく芝居をしてきましたが、
そとばこまちの存在を知っていただけただけでも、
いいかなと思っております。

これからは、

後藤英樹(劇団そとばこまち)

という表記にはなりませんが、
他の役者さんに埋もれないように、

後藤英樹

で独り立ちして行きたいと思います。
皆様、生暖かい目で見守ってくださいませ。

以上、ちょっと個人的には重大な報告でございました。