最近、お芝居を2本観ました。

一つはbpmの『ハイカラ』。
ピースピットの『グーグー・ムーチョ』で共演した猪狩敦子ちゃんが
出てるので観てきました。
クワバタオハラの小原さんも出てました。
太宰治と織田作之助と坂口安吾と川端康成と井伏鱒二が出てくる、
ドタバタコメディ。
なんだか吉本新喜劇のようでしたが、
とても面白かったです。
小原さんは学生時代、何十年かに一度の名女優だと言われてたとか。
猪狩ちゃんはかわいかったです。

もう一つはグリングの『jam』。
南河内万歳一座・劇団そとばこまち合同公演『九月の昆虫記』で共演した、
元南河内万歳一座の中野英樹さんの劇団です。
でも、グリングは今回のお芝居で活動中止らしいです。
松たか子さんのお姉さんの松本紀保さんも出てました。
こちらもとても面白かったです。
上手な役者さんばっかりでした。
まだやってますので、是非観に行ってください。

12月26日からは大阪のHEP HALLで、
石原正一ショー『恋味しんぼ~あるいは、クッキング馬場~』
始まりますよ。
アムロ・レイと安室ちゃんも共演したことですし、
がんばります。
是非観に来てくださいね。