今の家に引っ越したのは去年の9月なので、
まだ1年経ってません。
最近、近所の家々の入り口に変なものが設置されてます。

後藤英樹の三日坊主日記-お祭り?

なんだろう。
お祭りでもあるのかな。


後藤英樹の三日坊主日記-烏森の夕焼け

この写真は、
昨日、というかおととい、というか木曜日の夕方の写真です。
中目黒の烏森というところで撮りました。
稽古だったんですが、
危なく、新橋の烏森に行くところでした。
青と紫のとてもきれいな夕焼けでした。

最近よく夢を見ます。
この前は誰かの葬式の夢だったし、
昨日見た夢は、
どこかに行こうとして階段を登り始めたら、
知らない間にものすごく高いところまで上ってて、
よくわかんないけど東京タワーのてっぺんぐらい高くて、
しかも階段も人一人しか通れないぐらいの狭さで、
しかもしかも柵も低くて、
一番上まで来たら、
直角に右に曲がって下がっていくんだけど、
曲がるためにはなぜか柵を乗り越えなきゃいけなくて、
その柵が結構高くて、
柵を乗り越えるときにバランスを崩して落ちそうな気がして、
すごくこわかった、
という夢でした。
何か壁にぶち当たっているという暗示でしょうか?
そのあとよく覚えてないんですが、
なんか、「あ、そうか、ああすればいいんだ」
と思ったような、思わなかったような。