今日の昼は自炊しました。

今まで料理なんて本を見てしか作れなかったけど、

なんだか適当に作ってみました。

すももぐらいの大きさのフルーツトマトを細かく切って、

バターでおろしにんにくを炒めたところに入れて、

オリーブオイルと塩コショウで味付けして、

トマトソースを作って、

パスタをゆでて、水洗いして、

ちぎったレタスとパスタとトマトソースをまぜて、

冷製パスタの出来上がり。

適当に作ったにしてはなかなかおいしかったです。


それから、ダンダンブエノの『砂利』を観てきました。

心の空白部分をなにかで埋めようと必死にがんばっている人たちのお話。

自分も同じだなあと思うようなこともいっぱいあって。

すごくよかったです。

客席のフラットな部分の一番後ろだったので、

役者さんの腰から下ぐらいからあんまり見えなくて残念でした。

でも、そんなこともあんまり気にならなかったです。

ぼくも仲間に入りたかったです。w