今日は『森は生きている』のダンスの稽古だった。
及川くんと二人で歌う歌が二曲あるので、
二曲、歌って踊ります。
振り付けは、名倉加代子先生。
『わが歌ブギウギ』の振り付けも名倉先生だった。
『ブギ』はぼくはダンスはまったくなかったので、
お話しすることもなかったのですが。
名倉先生はすごい先生らしい。
ダンスっぽくないダンスなのでよかった。
なんか楽しいです。

で、今回はおばさん役なので、
稽古にスカートが必要。
そこで、今日、買いに行くことにしました。
及川くんに「どこで売ってるの?」と聞くと、
「ああ、中野ブロードウェイとかに売ってそうですね。」
行ってきました、中野ブロードウェイ。
すごいところですねぇ。
ビルの半分ぐらいまんだらけですね。
マンガとフィギュアとおたくまんさい。
服屋さんとか古着屋さんもあったけど、
スカートって高いんですねぇ。
500円ぐらいで売ってるのかと思っていたのに、
3000円とか4000円とかするし。
スカートを物色してるのも恥ずかしいし。
うーん、高い! せめて1000円でないものか。
高円寺に行ってみるか。
せっかく中野まで来ているから、
中野で稽古している某ユニットの稽古場におみやげ。
ブロードウェイで買ったドラゴンボールの悟空のキーホルダーに、
悟空の頭に似ているからバナナ、
それと『森は生きている』のチラシに、
「後藤英樹参上!!」と書いて、
稽古場の外に置いてきました。
稽古場はのぞきませんでした。
稽古場の近くのお店で1050円でスカートもゲットしました。
あとから、稽古場では全員大爆笑とのメールをいただき、
よかったよかったと胸をなでおろしました。

よるは久しぶりにだらだらとうとうとしながら、
テレビを見てすごしました。