東京都新宿区で「石原正一」という表札を見つけた。

即座に石原さんに写メールした。

「個人情報やん!」と返事が来た。


自転車で荻窪経由で帰ってきた。

おすもうさんに出会った。

白いパーカーにGパンにまげ。

軽やかに自転車に乗っていた。

携帯で電話しながら乗っていた。

おもわずついていってみた。

やっぱりでかい。

1階がクリーニングで2階が麻雀でそれ以上はマンションというような

ビルの前に停まった。

麻雀に行くのか、彼女か友達の家に行くのかな。

夜10時ごろ。

おすもうさんって外出自由なのかな。

着る服も和服だけじゃないんだ。


一人カラオケに行ってみようと思った。

カラオケボックスを探した。

環八沿いにはなかった。

高井戸駅周辺にもなかった。

浜田山駅周辺にも無かった。

西永福駅周辺にも無かった。

永福町駅周辺にも無かった。

井の頭通り沿いにも無かった。

塚本には2,3軒あったのに。

塚本って都会だったんだ。

いや、待てよ。

カラオケ自体がもうすでに田舎の娯楽になっているのでは。

おしゃれな東京の人たちはカラオケなんかには行かないのでは。

しょうがないから明日新宿周辺で行ってみよう。

誰か一緒に行きます?


おまけ「昨日の出来事」

おととい、「あるある大辞典」で納豆のことをやってた。

昨日、スーパーに行ったら、

見事に納豆スペースがすっからかんになっていた。

納豆だけで1平米あるかというスペースなのに。

ちょっと高めのだけがちょろちょろのこっていた。

高めといっても、30円ぐらい高いだけなんだけど。

おそるべし、「あるある」、と主婦。